類稀なマニュファクチュール力に裏打ちされた代物なのでしょう。
時計愛好家達からの信望も厚く 、歴史的背景やエピソードを知れば知るほど、「ジャガー・ルクルトは名門中の名門だ!」と同ブランドを高く評価する傾向も見受けられます。個性的な高級腕時計を手掛けてきた実力は、まさに本物!1833年創業当時から、430以上の特許登録と1300種類以上のキャリバーを発表。「ミリオノメーター」や「ジャイロトゥールビヨン(※多軸トゥールビヨン、形状が美しい)」を発明するなど、ウォッチメイキング力は業界でも屈指の存在。クリエイティブな意欲作を次々とリリースできる実力は、類稀なマニュファクチュール力に裏打ちされた代物なのでしょう。
本ブログでフォーカスする「レベルソ」は“角型ウォッチの代名詞”として、時計史に名を轟かせるジャガー・ルクルトを代表する看板モデル。近年は販売価格の高騰に比例するように、人気も急上昇中!!
★ 関連記事 ★
「定価改定の波が続く腕時計業界……今、売り時&買い時の腕時計ブランドはどこなのでしょうか!?」
ジャガー・ルクルトは要注目ブランドの一つです。(一部商品は)2倍近い価格上昇にも関わらず、近頃は「レベルソがどうしても欲しい!」という意見が数多く寄せられており、業界内でも更に評価を高めつつある状況です。レベルソという長方形の時計は、なぜそこまで一部の時計ファンを魅了してしまうのでしょうか?
评论
发表评论